.

オキオフ!沖縄オフシーズンの旅行実体験記

[子供も楽しい!]うるま市の亜熱帯の森「ビオスの丘」で自然を堪能!うーん、ゆっくりできた。

Pocket

観光スポットの中では穴場的な場所?がうるま市にあります。
そのスポットとはビオスの丘という観光スポットで沖縄なのに海がウリの場所ではなく森がウリの場所となっています。

施設内がバリアフリーとなっているので子供はもちろんお年寄りにも優しい施設でしたよ。

ビオスの丘とはどんな場所?どこにあるの?


ビオスの丘とはうるま市石川嘉手苅にある観光スポットでメインの内容としては「遊ぶ」と「体験する」、「動物と触れ合う」の内容が行えます。

施設内にはこんな木の遊具があったり、ブランコがあったりします。
ほかにも平舟(ひらぶに)を使ってパドルボードを楽しんだり、革細工をしたり!





Googleマップはこちら。



201603021
参考リンク:料金表

施設の中では有料となる遊ぶ内容があるのですが、基本的には入場料のみで遊ぶことができます。



実際にビオスの丘で遊んできましたー!



ビオスの丘では特にコースが決まっているわけではないので、自分が行きたい場所でゆっくりしつつ遊ぶスタイルとなっています。


DSC_8946

子供が遊ぶ場所は多くあり、中でもこの個性的な木の遊具は年長さんから小学生、中学生までときめくように遊べます。


他にもいたるところに動物がいて。

DSC_8948

豚も休んでたり。




DSC_8950

黒豚も休んでたり。


DSC_8969

ニワトリは餌食べてはりました。ちなみにこのニワトリ普通にそこらにいます。



DSC_8955

こんな光景もビオスの丘ならでは。



DSC_8962
乗ることもできます。




DSC_9012
憧れのハンモックで少しお休み。いやー休めるわー。




DSC_9034

ビオスの丘名物!でっっっっかいブランコ。実はこの横にもう一つ大きなブランコがあり、子どもたちがキャッキャ言いながら遊んでました。



DSC_9074

ドラゴンクエストに出てきそうなツボ。




DSC_9056

ビオスの丘の何がいいって、観光スポットにいったら「○○をして○○をして。」というルートがあったり、入り口から出口まで観光しながら歩き続けるとかそういうわけではないのでゆっくりできるところなんですよね。

子供が遊べる遊具もあるし、大きい公園かつ動物とも触れ合ったり、公園では出来ないこともできる!みたいな。


そういう意味ではお父さん、お母さんが「今日はどこの観光スポット行こうか」と悩んでいる時に二人が休憩しつつ子供と遊んで更に観光した!と思えるスポットとしてはめちゃくちゃ良いと思います。

立地としてもうるま市なので、北すぎでもなく南すぎでもないですし。

比較的人も少ないので、沖縄旅行で何度も行かれたことがある方でもまだ行ったことがない場所なのかも。

ではでは。

Pocket

私が沖縄旅行で使う格安予約サイト

ジェイトリップ沖縄
これまでオフシーズンの沖縄旅行へ行った時にツアーを探しているサイト。
4泊5日でも3万円前半で泊まれたりレンタカーもついていたりと格安で沖縄旅行へ行けます。
個人的なホテルのオススメとしては、東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート。ホテルも毎日別のホテルを予約することができるので、色々なリゾートホテルに泊まるのも楽しいかもです。

最新投稿された沖縄旅行のオフシーズン記事

私が沖縄旅行で使う格安予約サイト

ジェイトリップ沖縄

最新投稿された記事

オキオフ記事のカテゴリ