.

オキオフ!沖縄オフシーズンの旅行実体験記

雨の日の沖縄旅行お勧めスポット!子供と一緒に楽しめるやんばる森のおもちゃ美術館 へ行ってきた。

Pocket

沖縄旅行で毎日天気が良ければいうことはないですが、季節にもよって天気が悪くてどうしても外で遊んだり観光しにくい日というのがあります。

そんな時に大人だけ、カップルでというのであればショッピングなどにいけばいいのですが、やはり小さい子供がいるとそうもいかず。
でもお外でも遊ばせるのは難しい。。。。

そんな時にお悩みのパパさん、ママさんに向けた絶好の室内遊び場が国頭村にあるんです。
施設の名前は「やんばる森のおもちゃ美術館」。優しい木の香りに包まれて遊べる場所でしたよ。


やんばる森のおもちゃ美術館とはどんな場所?


DSC_9273

やんばる森のおもちゃ美術館は木のおもちゃで遊べる室内の施設となっています。近くには遊具もあるので、天気がいい時は外で遊ぶのもあり。

やんばる森のおもちゃ美術館の入場料は大人400円で、子ども200円で入場可能。特に時間制限もあります。





DSC_9303

入り口には木で作られたおもちゃなどがギャラリーとして飾られています。





DSC_9341

奥には子どもの目を輝かせる様々な木の道具が。






DSC_9317

大人も楽しめるおもちゃが一杯あります。





DSC_9319

小さい子供向けのおもちゃも。





DSC_9315

大人になってからココを歩くて足のツボが刺激されすぎて痛い…。





DSC_9311

ゆうに1時間ぐらいならあっとういう間に時間が過ぎ去っていく楽しさ。
施設内自体が安全な作りになっているので、パパさん・ママさんもゆっくりできるのが特長。





少し迷うかも。やんばり森のおもちゃ美術館への行き方。


やんばり森のおもちゃ美術館へは58号線の道から横にはいり、ガッと山の方へと登っていかなければいけません。



Googleマップではこちら。



s-201512171

まず最初の58号線の道はこの曲がり角で曲がっていきます。


s-201512172

奥間小学校からの間の道を山沿いに進んでいき(校舎と校舎の間の道なので、小学生が歩いている可能性あり。徐行して進みましょう。)ある程度進んでいきます。



s-201512173

山を登って行き、進んでいくとこの曲がり角が見えるので左に曲がっていきます




s-201512174

そしてこの角を右に曲がっていけば、やんばる森のおもちゃ美術館の建物が見えてきます。
ポイントは58号線の曲がり角でどこを曲がるのかというところ。
右側に小学校がちらっと見えてきたら、もうすぐ曲がるというのを覚えておくといいでしょう。




那覇からかなり離れるので、旅行で行くなら美ら海水族館とセットがおススメ!


国頭村は沖縄の北部にある地域の為、那覇や北谷などの南部にホテルを取っている場合たどり着くまでかなり距離が施設であります。

なのでやんばる森のおもちゃ美術館だけいくのではなく、どうせ天気が悪いなら沖縄美ら海水族館とセットで行きましょう。(南に下って大体1時間弱でやんばる森のおもちゃ美術館から着きます。)
美ら海水族館は16時からチケットも安くなるため、その時間に合わせてやんばる森のおもちゃ美術館を切り上げていけば旅行中のお金も少し助かります。

おそらく地元の方は知っているかもしれませんが、旅行客にとっては穴場スポットかと思いますので天気の悪い日や子供を室内で遊ばせたい!時はおススメなスポットですよ。

Pocket

私が沖縄旅行で使う格安予約サイト

ジェイトリップ沖縄
これまでオフシーズンの沖縄旅行へ行った時にツアーを探しているサイト。
4泊5日でも3万円前半で泊まれたりレンタカーもついていたりと格安で沖縄旅行へ行けます。
個人的なホテルのオススメとしては、東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート。ホテルも毎日別のホテルを予約することができるので、色々なリゾートホテルに泊まるのも楽しいかもです。

最新投稿された沖縄旅行のオフシーズン記事

私が沖縄旅行で使う格安予約サイト

ジェイトリップ沖縄

最新投稿された記事

オキオフ記事のカテゴリ